2016年2月21日日曜日

消費税(2016.2)

消費税が上がるからと騒ぐ必要は全くない。

8⇒10%になったとしても、8⇒30%になったとしても

あわてない。

給料にみあう生活を考えればいい。

買わなければいい。

ただ年金、生活保護の人は大変やわな。

どうやっても飯が食えない人は

一ヶ所に集めて国が食べさせないと仕方がない。

その場合、国民が我が物顔でプライバシーをどうするんだ、

個人の秘密をどうするんだ、って騒がなければいいだけ。

経済がまずい場合はまずいなりにいかなければしかたがない。

権利よりもその日の飯の方が大切な場合は、

いい加減にしないといけない。

フランスのように廃棄予定の食材を宛てればいい。

廃棄予定の食材を食わせるんかという人は食べなきゃいい。

我々年寄りは20歳くらいまで物のない時代に育っているので

廃棄予定であろうが腐っていなければ食う。

廃棄予定の食材をくれるなら毎日でももらいます。

こんな生き方で60年やってきた。

なんのこだわりも無い。

現代の生活は贅沢に見えているから、

入るに合わせて生きていける。

いまでも草でも天ぷらにして平気で食っている。

うまいで~。

0 件のコメント:

コメントを投稿