2016年2月21日日曜日

利ざや(2016.2)

日銀がマイナス金利にしました。

これに苦境に立たされる企業は

【銀行・生命保険・郵便局・農協】いわゆるお金を動かして

利益を得ている、一流と言われる企業です。

国債を引き受けて買う⇒日銀に預ける⇒利息を貰う。

こんなお手軽ちょんちょんで利益を得て食っていたのです。

国の税金で食っていたのがばれてしまいました。

【銀行・生命保険・郵便局・農協】は

別の食うための利ザヤはなかなかないやろうな。

生み出す仕事ではないからな。

公務員に近い仕事のような

そうでもないような仕事だから。

大変やで。

これで貯金から手数料を取るようになれば

貯金はすべて引き出されてしまうやろうな。

タンス貯金。

今度はそれを狙って詐欺が多発。

もう日本はあかんということや。

お手軽ちょんちょんではなく

まじめにこつこつやらなあかんということや。

0 件のコメント:

コメントを投稿