2016年2月17日水曜日

生活苦(2016.2)

困っている高齢者。

年金だけではやっていけない。

国民年金では生活できない。

どうするねん。

って言っても自分が将来のことを考えず金を使い放題、

うまいものを食い放題。

あれれいつの間にか50歳を越えた。

10、15年はすぐ過ぎる。

金を稼ぐ手だてはない。

年金だけではやっていけない。

国がなんとかしろよ。

って都合のいい話はどこからも出てこない。

貯めておかねばいけないお金を

スイーツを食って、うんこに変わっとんのや。

将来は自分で考えで用意しないといけない。

国が何ともでけんわな。

年金だけではやっていけない。

年金だけでやってもらうしかないな。

できないなら草を食ったらいい。

そこまで国は面倒は見ん。

しらん。

0 件のコメント:

コメントを投稿