2016年2月21日日曜日

孤独死(2016.2)

仮設住宅で孤独死。

誰にも看取られずに死亡したとマスコミは書き立てます。

これより多い虐待死。

まさか家族に殺されるとは思っていないから無念なことでしょう。

まさか親に殺されると思っていない子供、

死んでも親のことを思っていることでしょう。

同居による介護、年金が生活のかてとなる。

親が死にました。

放置、年金はもらい続ける。

これなら孤独死の方がいいやん。

まともに葬式をしてもらっても高い坊主代、葬儀代を

子供や連れ合いに負担をかけるくらいなら、

焼いてもらって棚に置く。

世代が変われば土に撒いてもらって終わり。

こんなんでいいんや。

拝んでもらっても金の亡者の坊主じゃ浮かばれん。

0 件のコメント:

コメントを投稿