2016年2月26日金曜日

花に例える(2016.2)

人間生きている間が花ですね。

当たり前のことやんけ。

死んだらもともこもないわ。

でもちょっと違いますね。

寝たきりで生きていたとして、

生きている間が花ですねなんて言ってられない。

生きていて、体が動いてこそ花。

飯がうまくなくともいいのか。ダメですね、

飯がうまくないといけない。

物事の興味がなくてもいいのか。

ダメですね、USJに行っても面白くない。

これはあかんやろう。

生きていて、体が動いて、飯が旨くて、物事に興味がある。

これが花。

これは20~40歳が花やな。

ワシは50歳だけど交ぜてくれ。

仕方がないから入れましょう。

20~50歳が、生きている間が花ですね。

50~65歳は枯れ葉、生きている間が枯れ葉ですね。

65歳以上は、生きている間が種ですね。

若くないとあかんということや。

0 件のコメント:

コメントを投稿