車の鍵の横に付いているボタンを押すと、扉の鍵が閉まる。もう一回押すと開く。
では、扉を閉めて車内で操作をすると、車外と同じように開く、閉まる。
では、扉を開けてボタンを操作をすると、まったく無反応。
扉が開いていたら反応しないために、
扉の開閉ランプが点いていれば反応しないとソフトに書き込んである。なるほど。
では、車が走行中にボタンを押すと、無反応。
エンジンがかかっていると反応しないとソフトに書き込んである。なるほど。
では車外でボタンを押すと車の前後のオレンジランプが点滅して、
閉めましたよ、開けましたよって人間がわかるようにお知らせをしてくれる。
ただどちらもオレンジランプだから閉めたつもりが開いていたということもある。
これを防止する方法はランプの点滅間隔を変えるくらいの方法しかない。
ランプの色を変えると良いのだが、
車の前方に離れるときに赤色はないからメーカーもお金がかかるからやらない。
日本人好みの便利にマッチしてみんなこれになってきた。
ひとつひとつ閉めれば、電磁弁が5個、要らないから
安くて軽い車になるんだけれど。
0 件のコメント:
コメントを投稿