2012年8月30日木曜日

パソコンと携帯(2012.8)

パソコンと携帯は、はたして進歩といえるのか。

便利な反面、余計な仕事を作り出したために、仕事としては後退を余儀なくされている。

パソコンと携帯は、待ったなしの状況を平気で作る。

しかも上位にとっては便利な道具でしかない。

下位は延々とボタンを打ち言われる書類を待ったなしで作って送る
、人間の処理速度は50年前から変わらないというのに

電気がなくなったらいいのに、少しは楽になるぞ。

葉書が着ました、この図面を明後日までに下さい。

返信です、無理です。

再送、どうしても欲しいので頼みます。

これで2日経ちました。やり取りだけで潰れました。

頭が良くないと昔の仕事のやり方は無理ですね。

こんなもんよ、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿