2012年8月31日金曜日

リボ払い(2012.8)

正式にはリボルビング払い。

カードを利用している人しか関係しませんが。

カードを利用して買い物をする、一度に返済できないから分割にしよう。

この分割を回数ではなく毎月の返済を

一定の金額でしようっていう
払い方をリボ払いと言う。

返済を毎月3万円と決める。

返済が毎月3万円だから欲しいものをいくら買っても気は楽。

でも延々と支払い期間が延びる。

いつの間にか借金地獄に陥ることはある。

楽しみの先食い、
国債はこのリボ払いに当たる。

この借金連鎖を断ち切る方法はひとつしかない。

国民は国にあれをしてくれ、これをしてくれの要求しないことやな。

国民はというよりは自治体はと言った方がいいかもしれない。

しかしいまだに高速道路、いまだに新幹線、

いまだに箱物行政が行われている。

仕事を出さないと貧乏人が増えるからが理由だろうが。

もうすでに一般人は貧乏なんだから、全員が貧乏になればいいと思う。

未来の繁栄のための今の貧乏を甘受しないと、

未来は超貧乏。

0 件のコメント:

コメントを投稿