2012年8月24日金曜日

ガス抜き(2012.8)

わたしは●●党、わたしは○○党、わたしは▲▲党、はいはい、でも冷めてやってね。

歴史を見ていても政治ではたいしたことはできていないのだから。

今回の竹島問題を見ていても、10,000の良いことをしても1の悪いことがあれば

一気に崩れる。

民間が長い時間をかけて友好を築いてきたものを

政治家が自分の都合ですべて無にしてしまう、それもたった一回で。

それに対して日本人は竹島や韓国人は独島やと国民が騒がしい。

お互いの政府は自国に有利なことをいう、国民はそうだそうだ、これの繰り返し。

国民はそうだそうだ、これがガス抜きです。

李さんはこの問題に国民の目を向けたい何らかの問題をかかえているのやろうな。

日本も
この問題に国民の目が向いて助かっているやろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿