2012年8月27日月曜日

説明責任(2012.8)

税金で政治活動をしているんだから、政治家には説明責任がある。

政治家はけっこう説明をしているんだが、国民は聞いていないという不満が渦巻く日本です。

説明は多大のエネルギーが要り、政治活動に影響が出るような状況。

でも聞いていない。

これは聞いていないではなく聞こうとしない姿勢に問題がある。

聞こうとする知りたい知りたい下世話な話し。

聞いても聞かなくても政治家がする事はおんなじ。

選挙で選んだんだからしたいようにさせといたら良いんではないか。

選んだから潰れても文句を言わないでおこう。

どうでもいいことやんけ。

政策はどうでも良い、実行してくれるだけで良い。

説明責任という言葉はだれが考えたんや、小市民。

つまらん日本や、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿