2015年1月31日土曜日

差別化(2015.1)

なんでもそうだが他と違うと売れやすい。 

特に車なんかは外で他人に見られるから差別化は必要。

デザインですね。

私の若い頃はブルーバード、コロナ等が直線を売りにしていた。

車はだいたいが直線、流行りですね。

そのうち直線に飽きたのか丸みのある車に変わってきた。

現在は丸み+威喝(いかつ)さ。 

フロントグリルを大きくして貧弱さをなくし、

お尻をでぶっとした感じになっている。

デザイナーも大変やな。 

限られた大きさの中で作りやすくて豪華に売れる車作りが求められる。

だれもどれが売れるかわからない。

直線⇒丸み⇒丸み+威喝さときて

次は何をテーマにすれば売れるか。

曲線ですね。 

ぐにゃぐにゃが流行りとなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿