2015年1月26日月曜日

紛争(2015.1)

紛争の原因は差別と貧困。

これに尽きるやろうな。
 
持てる者、持たざる者の差が開いていくと貧困が生まれ、 
 
横並びが崩れていくと虐(いじ)めから差別が生まれる。 
 
日本もすでに始まっている。 
 
もし生活保護がなければもっと貧困が進んでいるやろうな。
 
外国には生活保護がなく、他人を助ける余裕は全くないから
 
貧困も日本の比ではないやろう。 
 
その日に食うものが第一の問題。
 
我々の子供の時の生活も似たようなものやった。
 
たまたま田舎だったから畑はあり、野菜は食えた。
 
肉は一年に一回こんな暮らしで、全員痩せていた。 
 
でも回りがすべて貧乏だったから助け合い生きていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿