2015年1月28日水曜日

変遷(2015.1)

人間わかっていても他人の話はなかなか聞かない、聞けない、

自分の主義主張があるからです。

生まれたときは皆同じ白紙の状態。

保育園、幼稚園でチィチィパッパを踊っているのを見ると皆同じ。

小学校、中学校、高校、大学、社会人となるにつれ変わっていく。

自我が芽生え、変質し、事件を起こし、自分は絶対に正しい。

他人がおかしいんだと変わっていく。

これが60を越え70代に入ると、

あんなやんちゃな人が、極道の限りを尽くしてきた人が

穏和になり、穏やかに物事に対処する。

好好爺になっていく。

素直⇒ねじまがり⇒素直と変遷する。

そして80、90で認知になり、わからなくなり、1歳児にもどる。

人生ってこういうことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿