2015年1月28日水曜日

いいのかな(2015.1)

昨今は失敗したらあかん、これだけが先行。

しかも自分だけは失敗しないように。

他はしらんけど。

決められた書類をきっちり出していけば、 

会社ではよくやる人間だと評価が上がるから、

これの処理に血道を注ぎ、我々にもチェックが入り続ける。 

これはこれで本人にとっては重要な仕事なんだろうが、

我々の仕事の幹である技術がまったく伸びていない。 

技術の話はまずできない。

算数で言うと1+1はわかっても1+2がわからない。

枝葉ができても幹が出来ていないから、 

技術屋としてはゼロ、書類屋さんとしては完成する。 

10年後は行き止まりになる。

うわべだけがわかったような店員と変わらない。

設計事務所も施工屋もこういう人はものすごく多い。

施工屋でこういう人に当たった職人は次回から仕事をやらない。 

世の中があかんのやな。

へい~お待ち~書類屋さん一丁。

0 件のコメント:

コメントを投稿