2015年1月28日水曜日

緊迫感(2015.1)

昨今はまことに緊迫感の漂う日本になってしまったな。 

なにもしなくても疲れる日本。 

自分のことはさておいて他人はどんどん非難、批判。 

インターネット上も、町内会上も、非難、批判が飛びまくる。 

常に炎上。

若者はダンスに興じ、 

圧迫感から逃れたいと自然発生した江戸時代の

【ええじゃないか】踊りに時代が似てきたな。 

テレビを見ていても枝葉末節からの話ばっかりや。

この食品はビタミンAが何mg含まれていて

1日これこれ食べればいい、これを食べなさい。 

こんなん全部聞いていれば毎日バケツに一杯くわなあかん。 

野菜を食べて腹6分目でいけば病気はしないし、 

長生き保証します。

もっと大雑把(おおざっぱ)に生きれば

人生面白いこと請け負います。 

山の中の一軒家で自給自足の生活でもしたらどうや、 

のんびりするで。

0 件のコメント:

コメントを投稿