2015年1月28日水曜日

なくならない(2015.1)

会社は1億2,000万人を相手にしている。

1社対1億2,000万人。

個人は1社を相手にする。

1人対1社。

会社って分が悪いな。 

クレームは防げんな。

世界は60億人を相手にしている。 

世界対60億人。

個人は世界を相手にする。

1人対60億人。

世界って分が悪いな。

テロは防げんな。 

貧困と差別がなくならないとテロは防げない。

無理やな。 

貧困と差別はなくならない。

日本で考えれば、 

小さいところでは学校の虐(いじ)め、なくなりませんね。 

大きいところでは社会の虐め、まったくなくなりませんね。

もっと大きいところでは世界の虐め、なくなりませんね。

資源、お金のぶんどりあいの世界では貧困と差別はなくなりません。

テロはなくなりません、防ぎようもありません。

スイーツ1個の値段で1家10人が生きている世界の現状から、 

日本がいかに幸せなことか。

噛みしめましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿