2013年12月21日土曜日

オセチ(2013.12)

いつからこんなんになったのかわからないが、
 
お正月のオセチが買うものになってしまった。
 
15,000~50,000円やて。
 
こんなものも作れなくなったのか、
 
作れというのが差別になるのか知らないが、情けないことです。
 
我が家ではニシンの昆布巻きと、卵焼き程度、
 
ニシンを昆布で巻いて楊枝で止めて作ります。
 
コタツに入りテレビを見ながらニシンの昆布巻き作りです。
 
お正月は動かないから腹が減りません。
 
あとは軽くラーメンで充分。
 
酢飯と魚をおろして、握り寿司パーティー。
 
自分で握ります、100個くらい作ればまあ見事なもの。
 
年末、年明けと言っても特別なことをやらなくても
 
お正月は迎えられます。
 
特段お金もいらんのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿