2013年12月27日金曜日

書類偏重(2013.12)

高速の吊り天井が落ちてたくさんの人が死んだ。 

建築会社はアンカーの試験成績書をお客に提出し、 

データによると安全です。としていたが、落ちた。

安全なはずが落ちた。これが日本の現状です。

人が育っていない。 

失敗を許さない社会であるにもかかわらず書類優先。 

実際はあっちむいてほい、書類がちゃんとしていれば許可、合格。 

今は書類に書き忘れたらそれが優先するから出来ない。 

ばかばかしい世の中。 

昔の監督も職人も実直にこうしなければならないまで完全にやった

なんかいらつく。 

あれもこれもできない人間に書類優先を押し付けるから

実際を完璧にする時間がなくなるということを

わからない人が多すぎる。 

書類も大事だろうが、人育ては最も大事なこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿