2013年12月9日月曜日

人は慣れる(2013.12)

電車の先頭に乗っていると【信号よ~し】【停車位置よ~し】

盛んに指差し呼称をしています。 

●乗客は、これは良いことをしている、手はずを確認してから次の行動に写っています、よしよし、ちゃんと運転しろよ。

■鉄道会社、わが社がちゃんと安全対策をしているのをお客に見せてアピールできるからやりなさい。

★運転手、もう慣れたもんね。確認?していないもんね、無意識に言ってるだけ。

人間は慣れる動物です。

内実は運転手の居眠り対策です。 

慣れた運転手は立ったまま眠ります。 

適度に腕を動かすと居眠り対策にちょうどいい。 

世の中こんなもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿