2013年12月22日日曜日

福島の海(2013.12)

東電も政府も言わないが、福島の海は放射性まみれ。 

言ったらコントロールできていないと非難ごうごうになるから。

地下水が流れる限り無理なのは誰が考えてもわかる。

漁業の試験操業も中止、

皆薄々はダメなんだろうなと思いつつ、

補償で生活できるから黙っているだけ。 

東電は値上げのお金を補償に回すだけだから

あんまり感じていない

第一あれもこれもできない。

原発はあれからどうなったか、何も変わってはいない。 

相変わらず放射能を撒き散らしているだけ。

メルトダウンした燃料棒を取り出す方法も無い。 

100年かかるな。

故郷はわかるが見切りをつけないと、

待っていてもどうにもならんような気がするな。

0 件のコメント:

コメントを投稿