2012年9月28日金曜日

一人っ子政策(2012.9)

中国の一人っ子政策。

役所に正規に届け出て受け付けてもらえるのは一人だけ。 
 
だけども民衆は2人、3人と子供を作ります。
 
2人目、3人目は受け付けてもらえない。
 
戸籍のない子供達で、もちろん国の保護はない。
 
こういう子供が1億人も居ると言われている。
 
学校、就職、結婚、あらゆる面で不利益やな。
 
それとも気楽でいいんやろうか。
 
日本でもこんな人は増えている。
 
貧しくなると増えてくる、国がややこしくなると増えてくる。
 
管理されることが嫌な人が増えてくるというわけです。
 
日本で個人カード制を導入すると、
 
もともと戸籍が無いからカードが持てない。
 
あらゆる面で不利益や。
 
自殺が増えるやろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿