2012年9月18日火曜日

見切り(2012.9)

何々と何々とを縁を切ってそれらしく仕上げることを

【見切りをつける】と言います。

建物で直線で真っ直ぐな木を這(は)わすと

美しく見えるとき等に入れる木のことを

見切りを入れるという風に使います。

露天風呂の床のタイルの部分に見切りを入れます。

大体のところで床に墨で印を入れる
墨は乾けば水で流れません。

コンクリートドリルで穴を開け

そこにプラグ

(緑色をしたプラスチック製で真ん中に穴が空いていて

ビスで締められるようになっている物)を叩き込む

見切りを止めるための

L型の金物をビスで固定する
ステンレス製のFB(フラットバー)3.2mmを

4mmのボルトとナットで止める

今日は雨が降ったり止んだりでなかなか進みません。

FBを4mで夕方
今日も疲れましたまた今度。

0 件のコメント:

コメントを投稿