2020年8月18日火曜日

責任(2020.8)

日本人はいつから責任がかかることを


嫌がるようになってしまったのでしょうか。


責任を回避するために逃げ回る、


他人のせいにしようとする。


責任が掛かってつるし上げられるのが嫌。


すべてに逃げ腰なのはここに原因があるのか。


困っている人を助ける⇒

警察にまで行って説明しなければならなくなる⇒

それが面倒だ⇒止めとこう。


仕事の改善を提案します⇒

いいことじゃないか⇒

じゃあ君が責任者になってまとめてくれんか⇒

となると余計なことを背負わなければ

いけなくなるから止めとこう。


こんなんばっかりや。


事故を起こしたら逃げる。


とにかく面倒なことから手を引く。


会社ははそんなあなたを食わせるのに疲れているのよ。


じゃあ管理者は総退陣やな。


役職者も総退陣。


かえって業績上がったりして、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿