2020年8月28日金曜日

継続は力(2020.8)

誰が言ったか知らないが、継続は力なり。


大変なことに思えるようなことでも続けていけば


いつの間にか終わってしまう。


この続けていくことが、


わかっていてもできない事が多い。


流行のキャンプをしてみたい。


20万円使ってキャンプ道具を取りそろえた。


いざ行ったが、


ご飯がうまく作れない、


蚊と虫に悩まされて寝られなかった。


もうキャンプはやめだ。


何回か行って慣れれば上手になるのに。


会社の出勤時、小さい石を毎日10個持ち帰る。


これを10年、小石が30,000個、貯まりました。


それで作ったブロック塀がこれです。


見事な継続は力なりです。


凡人が何かをするには、とにかく継続しかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿