2020年8月17日月曜日

ストレス(2020.8)

コロナで盆の間中ほとんど家にいました。


でもストレスがたまるので家族で川遊び、食事。


結果、コロナにかかりました。


ということもあるでしょう。


これが歳をいくとイライラが無くなり、


憑き物(つきもの)が落ちるようにストレスフリーになる。


ストレスフリーだから6ヶ月家にこもっても平気になる。


若い頃からこの気持ちが持てたら、


焦ることが無くなるから


事故も、いさかいも無くなるんだけれど。


でも反対に突破力はなくなるやろうな。


ストレスあると突破力は最高潮。


ストレスがないと突破力もない。


人間はうまいことできている。


ストレスがあるから仕事ができる。


家の前は坂道ですぐカ-ブになっている。


ほとんどの若い人と年寄りの7割は


坂道でアクセルを踏み坂道でブレ-キ、


ストレスいっぱい。


3割の年寄りは坂道もカ-ブもゆるゆる走る、


ストレスないんやろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿