2020年8月25日火曜日

介護機器(2020.8)

介護の需要が言われ出してもう20年以上。


昔から介護する側の腰痛が言われているが


たいした改善は無い。


いまだに車いすは、ちょっとした段差を超えられない。


階段があれば何もできない。


ベットから車いす、車いすからお風呂、トイレ。


すべての動作が介護人の力技に頼りっきり。


歩行アシスト機器を各メ-カ-が出展しているが


たいした物は無いうえに高い。


スカッとこれならという機器で安いものはない。


昔、NECがPC-9801を出し、


ちょびちょび速度を上げて生き続けたが、


WINDOWSに、コテンパンにやられてしまった。


介護メ-カ-も小さな改善ばかりで


生き延びることばかり。


びっくりするような介護機器は無いのかいな。


介護メ-カ-はなにやってんねん。

0 件のコメント:

コメントを投稿