2020年8月21日金曜日

思わぬつまずき(2020.8)

●住宅ローンがあるのにコロナで首になった。


次の仕事が見つからない。


ローンが払えなくなった。


家を手放しロ-ンだけが残った。


●仕事は順調だったが、


親が歳で動けなくなった、認知症になった。


介護をするために仕事をやめたが、


10年後親が死んで年金が入らない、


仕事も見つからない。


貯金もほとんど使ってしまって生活ができない、


どうしたらいいんでしょうか。


●定年退職でもらった退職金2,000万円、


銀行の勧めで投資をしたけれどあっという間に


500万円になってしまった。


銀行は保証はしてくれない。


大切な老後のお金なのに困りました。


●会社の早期退職制度で退職したけれど


次の仕事が全くありません。


早期退職の割り増し退職金はもうなくなりました。


●順調にここまできました。


50歳で大病をして働けなくなりました。


●交通事故で突然歩けなくなりました。


これからというときに。


家のロ-ン、子供の学校の費用、どうしたらいいんだ。


◎【介護、投資、退職、病気、事故】


この辺りのキーワードで


人生が狂ってしまった人は数多いだろう。


人生が狂う⇒生活が成り行かなくなる。


ただ【介護、投資、退職、病気、事故】


この辺りのキーワードで人生が狂わない人もいる。


狂う人と狂わない人の差は、


キーワードの前の人生に


功徳があったか無かったかということ。


人生±0。

0 件のコメント:

コメントを投稿