2019年7月16日火曜日

国民と国民(2019.7)

国民と国民は仲が良い。

政府と政府は仲が悪い。

相手国の悪いところばかりを宣伝し世論を誘導する政府。

いかに日本国はちゃんとしていますよ。

だけど外国人に会ってみると

人間と人間は穏やかで仲が良い。

政府って何だろう、議員って何だろう。

自分たちの給料のために真実をねじ曲げてでも

自分に都合のよい情報を流して

自国民を取り込む人たちのように見える。

人間と人間は基本的に仲が良い。

チッと思うのは育ってきた経験値が少し違うだけの事。

ここのところを押えていないから疑心暗鬼の連続となり

口撃ばかりが目立ってしまう。

政治にかかわると人間が悪人になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿