2019年7月16日火曜日

時は過ぎ(2019.7)

前回、若者の選挙の投票率が低いことを嘆きましたが、

現在20代の若者が50年たつと70代になる。

そのときやっぱり暇だから行く。

年金、医療費、介護に熱心な人に入れる。

皆、自分に有利なことしか考えないやろうな。

次の世代のために何かしてやろうという人は少ない。

みな自分だけ。

これには笑っているしかない。

あと10年で死ぬ人が、あと50年生きる人を

押しのけてでも、ワシの年金、医療費、介護だもの。

勝手なもんや。

これには笑っているしかない。

人の振り見て我が振り直せという格言は

そうせんとあかんのやけどできない。

20代に経験した悪いことは、さて70代になった時に

本当はこうなんやでと行動しないといけないのに

できていない、人を嘲笑する格言やな。

恥ずかしい限り。

長生きはよいことばかりではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿