2018年10月30日火曜日

爪をとぐ(2018.10)

猫の黒ちゃんが若いころにあちこちで爪を研ぐ(とぐ)から

家の壁紙が傷だらけ。

若いときは力があるからバリバリバリで壁紙がぼろぼろ。

最近90歳を超えて力がなくなり、

高いところではさすがに爪をとぐことは減りましたが、

それでも床に敷いたダンボ-ルは傷だらけ
ついでに壁を研ぐといけないから

プラスチックのボ-ドを立ててある
それでも歳とって壁で爪を研ぐが

若いころのバリバリバリが

パリパリくらいになってきたから

壁紙を破れたところだけ貼り替えました。

貼り替えはわりと簡単。

でも10カ所以上、半日かかりました

色は違うな。

ぼちぼちなら全部張り替えてもいいんだけれど

半月はかかるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿