2018年10月29日月曜日

建築関係(2018.10)

基本設計、実施設計、工事業者や役所との打ち合わせ、

自ら現場に出向く。 

 建築士の仕事は幅広い。

時間をかけるほど良いものになるので、

残業時間が長くなる。

残業時間200時間は普通。

建設業、設備業、電気業、おんなじことで、

残業時間200時間は普通。

なり手が全く居ない。

技術的な事だけではなく

安全に時間を割かなければならないので

時間は無制限となる。

無制限で年収1000万円越えならばいいのだが

そうはならない。

意外と低い。

30年前、バブルのころも

残業時間200時間は普通だったが

年収は青天井だった。

完全にブラック企業になった。

安全課が仕事をすればするほど現場は苦しむ。

ねっ〇尾さん。

けっか人間が育たない。

仕事がこなせない時がもうすぐやってくる。

今の経営者が

下の者の声を聴かない現状を知らないことが原因。

表面上のお気楽な立場がいけない。

ちょっと先の会社がつぶれる原因は

今の経営者。

0 件のコメント:

コメントを投稿