2018年3月28日水曜日

構図は同じ(2018.3)

証人喚問。

我が党が、議員の私が新たな証言を引き出したい。

目立ちたい。

議員、皆がこの思いなので質問が繰り返しになり

時間切れではい終わり。

安全は大切だ。

では安全は書類で対処できるのか。

全くできない、無駄な時間。

我が社が、責任者の私が新たな安全ルールを作りだした。

目立ちたい。

皆がこの思いなので安全が

形作りと他人に対するパフォーマンスになりはい終わり。

日本の中で起こる問題は数多いが

枝葉末節ばかりにちょんちょんと訂正して、

さあ良し

はい終わり。

人の噂も30日。

議員も会社員も、う~ん困った問題ばかりおこしよって。

対処している振りをしておけっ。

こうして各種問題はわたくしたちの体を通り過ぎて

月末になればお給料いただいて家庭に戻る。

仕事ってなになんだ。

これの繰り返しであっという間に40年。

ノーベル賞受賞者もアメリカ大統領も浮浪者も

みな対岸に渡っていく。

楽しかったか?

0 件のコメント:

コメントを投稿