2018年3月26日月曜日

文化パルク城陽(2018.3)

城陽市が経営していた文化パルク城陽が

NTTに身売りした。

うわさの文化パルク城陽に行ってみました。

【車外から見えるように置いてお降りください】
ちゃんと駐車券を取って正規に入っているかどうかの

確認でしょうか?

駐車券を取らないと入口のバーは開かない。

駐車場に入っている車は当然駐車券を取っている。

正規に入っているってことです。

なのに駐車券を見えるように置いてくれという

意味が分からない。

これだけではなく建物内は

あれをしたらいけないこれをしたらいけないの

注意書きだらけ。

わずかな落ち度も許しません。

役所が経営する施設が全滅するのは

こういうことが原因でリピーターが行きたがらない。

要は面白くない場所だということです。

役所には経営は無理です。

生きていくんだという必死さがない。

ではNTTが経営ができるか。

NTT社員が経営に立ち入ると城陽市と同じことです。

また何年かすれば立ちいかなくなります。

NTT経営のホームセンターが全滅したことから

分かるように必死さがないからです。

NTTでうまくいくのはただ一つ、

下請けの経営のプロを配置できるかどうか

だけにかかっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿