2010年11月30日火曜日

無理(2010.11)

消防法の改正により

40年以上の地下タンクの油漏れ対策のために

地下タンクの構造に手を加えなければならない。

かなりのお金がかかる→無理→ガソリンスタンドの閉店、

年間1,500軒閉鎖→全国民困る、

消防署は自分に非難が来なければ関係ない。

これが役所です。

感知器を各家庭に取り付けなければならない。

お金がかかる→無理→年寄り家庭打撃→全国民困る、

消防署は自分に非難が来なければ関係ない。

これが役所です。

テレビのデジタル化→お金がかかる→無理→年寄り家庭打撃

→全国民困る、国はやらなくてもいいことをやりました。

これが役所です。デジタルテレビはアナログより遅い。

しょうもない国になったもんです。改正とは正しい方向にすることを

改正といいます。全部役所の人間の仕事を作り出すためだけの

改正。国民から見ると改悪。

0 件のコメント:

コメントを投稿