2010年11月27日土曜日

匂い取り(2010.11)

今日、自分の臭気が気になる人多いみたいですね。

匂いを取る石けん、香水、各種薬品が大流行。

でも匂い取りに夢中になり強力な薬品入りの石鹸で全身洗い。

確かに匂いは取れますが。

皮膚を守っている油分まで落として雑菌が繁殖しています。

体は自己防衛で皮膚に油分を出し雑菌が付かないように

自然としているのです。

お風呂で石けんでごしごし洗うのも実は良くないのです。

一週間毎日お風呂にはいるのなら6日は手ぬぐいで軽くこする程度、

週に一回石鹸でこするというのが医者が勧める方法です。

匂いが大事で変な病気にならないようにしましょう。

匂いも大事ですが外面だけ綺麗にせず内面を磨きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿