2010年7月31日土曜日

学力(2010.7)

学力の低下が言われ始めて久しい。

文部科学省は躍起になって何とかしようとして

次々に通達を出す。

学校は一生懸命授業にテストに頑張り。

生徒は授業を受ける。

でも成果が上がらない。なぜでしょうか?

各人の言い分を聞いてみましょう。

●文部科学省---通達を出すだけだから簡単な仕事よ、

クーラーの効いた部屋でパソコンをにらんで

ああでもないこうでもないっていうだけのことよ。

次々に通達を出さないと批判が出るから忙しいのよね

●先生---書類が忙しくて授業なんてやってられないのよ。

親もうるさいしその対応も大変。

第一生徒が勉強なんかしないやんか

今日は給料日一杯行くか

●生徒---あ~あ今日もつまらん授業を聞いてやろうか。

早く終わらないかな、ゲームがしたいや

●親---学校なんてなくなればいいのよ。

塾だけになればいいのに

●道行く人---うるさい

●フリーター---俺には関係ない

無理ですね、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿