2010年7月24日土曜日

高速考(2010.7)

人はなぜ高速に乗るのでしょうか。

早く着くから---人間の損得勘定を如実に表しています、
            朝早く出ればいい

混まないから---楽してちょんちょんという心ですね、
             ゆっくり行けばいい

体が楽---人間の体はそんなに弱くないです、
         もっと頑張らないといけないときがあるやろう

時速100キロで高速を進むとき、

だいたい吹田~彦根で100キロ。

普通は何とはなしに高速に乗りますよね。

料金は3000円、時間給1000円の人が

3000円を平気で払うのです。

5人乗っているから一人600円やんと自分を慰めながら。

3000円で燃料を入れればかなり走ります。

お酒を飲む、煙草を吸うと同じですね、悪い習慣です。

なんとはなしに高速に乗ってお金がないお金がないと

嘆きながら生きているのです。

もっと努力して下道を走って稼ぎましょう、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿