2019年4月15日月曜日

世代間相違(2019.4)

若者-失敗を認めない、言い訳をする。

年寄り-言い訳する世代ではない。

若者-教えてもらわない限り理解しない。

年寄り-他人の仕事を盗んで成長した。

若者-自分から苦労をかってでない。

年寄り-自ら苦労をかってでた。

若者-責任がかかることは極度に嫌う。

年寄り-わしが責任取ったるわ世代。

若者-日本語で命令しないと動かない。

年寄り-相手を忖度して雰囲気で手が出る。

若者-仕事よりプライベ-トが優先。

年寄り-プライベ-トより仕事が優先。

若者-出世は二の次。

年寄り-出世命。

若者-パソコン、インターネットが得意。

年寄り-パソコン、インターネットはわからない。

これだけの世代間相違がある。

若者が

すぐ辞める、

診断書など書類を利用して休む壺を知っている、

鬱(うつ)になる、

これはどうしようもない埋められない溝。

会社はゆくゆくは分裂、解体の方向やな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿