2019年4月16日火曜日

本の知識(2019.4)

本屋さんに行くと各種の本があります。

この内、【こうなりたい】関連の本は

読んだとしても1冊にしてください。

こうなりたいという本とは

【お金持ちになるためには】

【幸せになりたい】

【楽な生き方】

【断捨離の方法】

【健康になる方法】

【必勝ギャンブル】

【楽をして金儲け】、、、、、

現在そうではないがこうありたいという本の数々。

参考的に興味本位に1冊読むことは問題がありません。

これが真剣に勉強するんだという事で

何冊、何十冊と読まないでください。

なぜなら読んでも知識にはならない。

あくまで実践がすべて。

例えば【幸せになりたい】。

この類を何冊も読むことは

現在幸せじゃないから読むわけですね。

そうすると不幸の雰囲気が増幅され

身の回りに不幸が集まり全身が不幸オ-ラに包まれていく。

いつまでたっても不幸のままの人生が続く。

死ぬときになんでだろう、なぜあれだけ勉強したのに

幸せに生きられなかったんだろうと後悔することになる。

なぜなら量子力学で数学的にこのことは証明済みなんです。

幸せに関しては現在の生活が幸せだ。

【私はなんて幸せなんだと】思い生きていくと

幸せが集まってくる。

これも量子力学で数学的に証明済みのこと。

知識、方法の勉強ではなく心の持ちよう、行動。

これによるだけで人生は変わります。

数学的に証明済みのことをいくらやっても

変わりません、時間の無駄。

0 件のコメント:

コメントを投稿