2019年4月17日水曜日

魂抜き(2019.4)

お坊さんにお願いする、魂抜き。

仏壇の処分・位牌の処分・仏像、遺影、人形の処分・

仏壇の引っ越し・お墓の移転、引っ越し・

お墓の解体処分など。

お坊さんが魂を抜くと言ってお経を唱えるが

魂抜きと言われてうんうんそうだという人が多い。

昔から教育されてきた結果、正しいことだと

刷り込まれて育ったからでしょう。

疑問1、魂を見たことが無いから抜くと言われても

どうして抜いているか、また抜いてどこに

いくのかわからない。

ブラックボックス。

疑問2、魂を抜いたと言うなら魂が見えているんだろう。

見たい。
 
実際に抜けているところを見ないと。

疑問3、もし仏壇に実際に魂が居るとしよう。

その魂は自分の家族、親族だろう。

自分の家族、親族に

【ごめんな仏壇新しくするからこっちへ移ってな

これで納得せず悪さをする魂は親族なのか?

悪さをするから魂を抜くんだろう。

仏教が家族、親族を分断するようなことを

正しいとして魂を抜くとはどういう事なんだろう。

自分の子供がちょっと引っ越しなと言って

移動すればいけないとは

家族でないという事やな。

お坊さん説明できるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿