2019年4月22日月曜日

思い込み(2019.4)

車を止めたい。

ブレ-キを踏んだはずがアクセルを踏んでいた。

スピ-ドが出る、もっとブレ-キを強く踏む、

でもアクセルを踏んでいるからますますスピ-ドが出る。

このとき人間はパニックになってしまって

踏み続ける以外の対処不可。

そのまま突っ込んでしまった。

という事でしょう。

この思い込みは仕事の面でもよく起こる。

仕事の面では時間があるので最終的には解決しますが

1、2秒で判断しなければならない車の場合

解決することなく突っ込む。

ブレ-キとアクセルの問題は

名だたる自動車メ-カ-もいまだ解決できない。

自動運転もいいがここにもっと力を入れないと

マスコミに取り上げられやすい事故なので

こればかりが目立つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿