2018年11月22日木曜日

素敵なランデブー(2018.11)

美空ひばりの歌、【素敵なランデブー】。

我々の若い頃はこんな感じやった。

他人を騙(だま)したり、殺人、発達障害、うつ、

ニートなど聞いたこともなかった。

純粋に社会に興味満々、

自分の力でなんとか行けると高揚感の塊だった。

60歳くらいから変な社会になってきたなと感じている。

昔は、

安全は自分持ち、お金はあとからついてくる、

とにかく勉強、まずやる。

今は、

安全は他人任せ、仕事の前にお金はいくら、

楽してもうけたい、考えて考えてやらない。

そりゃ国力は落ちて、パイは縮小するはずや。

政治がダメなんではない。

ややこしい人相手には、

この程度の政治家しかあたらないのよ。

そのなかで安部さんはようやってるわ。

安部さんがやりたいようにやらせたら、

面白い日本になるやろうな。

でも遅々として進まない。

0 件のコメント:

コメントを投稿