2018年11月29日木曜日

ハエ(2018.11)

ハエに対する考察。

車に肥料を積む。

車のとがったところに袋が引っ掛かって破れて中身が出る。

肥料が車の隙間に入り込んでハエの好きな匂いが染みつく。

肥料は鶏糞です。

2、3週間前からハエ3匹が車に住みついて

出ていきません。

なぜハエは餌もないのに出て行かないのか、

お腹減っているのだろうに。

●餌、鶏糞がある。

人間にしたらちょびっとでも欠(か)けらでも

ハエにとっては充分か

●温室。車はガラスが多く締めきっていると温室になる。

暖かいので過ごしやすい。

●窓を開けていてもなかなか出て行かない。

ガラスがあるのかないのかハエには区別がつかないので

たまたま空いたところに遭遇して外に出ても

車を止めていればまた入ってくる

●飛行速度。

どんな種類のハエも飛行平均速度は8~12km/h程度、

最高速度でも15km/h。

車の走行中40km/hでもハエにとっては

車外は猛烈に早い風が吹いている。

窓を開けて走っていても怖がって出て行かない。

以上の事から車内のハエは寿命が尽きる

1ヶ月間は居ることが判明しました。

ちくしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿