2018年6月26日火曜日

LLC(2018.6)

ふむふむメーカーの説明書。

ラジエーターの冷却水が減っている。

冷却水にはLLCが使われているのですが、

出先で近くにガソリンスタンドやカー用品店がないと、

LLCを手に入れることは困難です。

そんなとき、短期間なら水道水を入れても問題ありません。

冷却水すべてを水道水にすることは可能でしょうか?

ミネラルウォーターや水道水の内部には、

さまざまな成分が含まれており、

ものによってはラジエターの目詰まりやサビの原因にも

なるので、積極的にはオススメできません。

な~るほど。

LLCは水道水で薄めるんやろ。

タイヤに窒素を充てんするようなもんやな。

もっと荒く生きようよ。

ラジエーターに塩酸を入れるんじゃないんだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿