2017年11月23日木曜日

切れる(2017.11)

人間はなぜ切れるのか。

仕事でいらいらしている。

給料が上がらない、生活が苦しい。

思い通り事が運ばない。

いろんな理由があるでしょう。

きっかけは単純、

だいたいが自分の思いと違う事を他人がやれば切れる。

車の後ろにピッタリとつけられた、

自分は車間距離はたっぷり取るのにイライラする。

これが始まりで追つ追われつ当たるまで続けて事故る。

追つ追われつしているときは切れているから

他のことは考えない。

自分の思いと違う事を他人がやれば切れるということは

こだわりが強い人によく見られる。

しかも考えに多様性を持っていないから、

相手のやり方を認めない。

答えはひとつではないという事を知らない。

やり過ごすということができない。

ここらあたりに原因がありそうです。

人間はお釈迦様ではないという事や。

0 件のコメント:

コメントを投稿