2017年11月14日火曜日

こだわり(2017.11)

加計学園、どうでもいいんでは。

そんなことに時間を割くのではなく、

自分の人生を考えようよ。

日馬富士、どうでもいいんでは。

そんなことに時間を割くのではなく、

自分の人生を考えようよ。

北朝鮮、どうでもいいんでは。

そんなことに時間を割くのではなく、

自分の人生を考えようよ。

小池知事代表辞任、どうでもいいんでは。

そんなことに時間を割くのではなく、

自分の人生を考えようよ。

みんなで批判しまくって潰れろってことで

溜飲を下げるんか。

面白くない世の中だからみんなで

見張って叩きまくるのか。

第二次世界大戦ではこのみんなで見張って叩くことは、

町内会、婦人会でやってきたこと。

日本人は暇になり金がなくなると

他を叩いて溜飲を下げてガス抜きをし、

必ず次に戦争に突き進んでいった歴史のある民族。

うっとおしい世の中、細かいことにこだわるのは、

この繰り返しであったことを歴史には書かれてある。

いよいよ団結して、

戦争はダメだとわかっていながら口に出せずに

戦争に突き進んでいった日本人はこのこだわりが特に強い

今日この頃。

もうやめようよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿