2017年11月11日土曜日

元気がない(2017.11)

若者に元気がない。

あれもこれもするなと言うからや。

日本人全体が悪い。

写真撮影禁止やて~なんでや。

この書類を書かないと仕事をさせません~なんでや。

この免許がないと法律違反や~なんでや。

歩行者はこの水色の線内を歩いてください~なんでや。

若者のための補助をする、

これはお金でいくら補助をしても水の泡政策。

若者を元気にする唯一の方法は

あれもこれもするなと言わないことや。

老人が生きるために広げてきた規制を全廃することや。

あれもこれもするな国、もうどうにもならんけど。

この行く先ははっきり見えている。

行き止まりや。

その時に老人が嘆いても生きる力はない。

生きる力は若者にしかないのだから。

老人が今することは、

完成しない心を持ち毎日突っ走ること。

若者が今することは、

完成しない心を持ち毎日突っ走ること。

おんなじか。

0 件のコメント:

コメントを投稿