2017年11月14日火曜日

自由(2017.11)

日本ではお金さえ出せば何でも手にはいる。

ただどうしても手にはいらないものがある。

それは[自由]。

自由だから何をやってもいいということではない。

自由は義務を果たす事がなければ得られない。

今の日本では無理やな、

核家族化で親から子に伝わる自分を律することが

無くなったから、限度を超えて好きほうだいする。

結果あれもだめ、これもだめ、

自分が不自由になってしまい、

この閉塞感いっぱいの日本になってしまった

というわけです。

ちょっとしたことに過剰反応をする。

若者が騒いで迷惑をかける、

我々の世代は若者だからしょうがないなという

思いがあるが、世の中的には許されない。

ペヤングにアブラムシが入っていた、販売中止。

我々の世代は、アブラムシを出して食う、

昔は食い物に異物が入っていることは普通だったから、

それほどなんともおもわない。

レジで10人程度並ぶとキレる、こんなことはない。

昔は待つことは普通のこと。

すべて、まあしようがないなで済ませていた。

いまは、すぐ攻撃。

人間わがままになったんかな?

これはすべてが今の50歳以上の老人世代が悪い。

自分に、組織に批判がかからないように

逃げることばかりを考えた結果がこれだもの。

やる気のなくなった年寄り、

口だけで何とかしようと言う年寄りは

早く引退するか居なくなれば日本は救われる。

他人を利用して口だけで何とかしようとする

若者も引退するか居なくなれば日本はよくなる。

あんたのことや。

0 件のコメント:

コメントを投稿