2017年11月24日金曜日

常套手段(2017.11)

中国は悪者だ、だから対処しよう。

北朝鮮はとんでもない

だから日本が簡単に戦争できるようにしよう。

他国の悪口を言い国民の目をそちらに向けさせて

内政の失敗をなんとか過去になってくれと時間待ちをする。

よしっ大相撲問題の話がややこしくなってきた。

どうか加計問題、森友問題よりも話が大きくなってくれ。

政治はこれの繰り返しで時間がどんどん流れていって

セーフ。

歴史はこれの繰り返し。

大多数はこれに引っ掛かる。

政治家の給料のために国民が頑張るのはもうやめよう。

たばこを1本3円値上げしよう。

森林税を1000円上げよう。

土台の基準をころころ変えるのは役人の常とう手段。

にっぽんは公務員破産の国です。

政治にも役人にも期待するのはやめましょう。

みんな自分の給料のことしか考えていません。

もう住所不定に逃げるしかないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿