2016年5月9日月曜日

未婚(2016.5)

結婚は昔は、条件さえ整えば自然とできるものだった。

その中で名前の通った会社か、年収が高いか、

背は高いか、男前か、車は家は、、、、、で選んでいた。

でも現代、賃金・雇用がメタメタになってしまった。

多くの若者には手が届かなくなってしまった。

出産なんてどう考えても無理。

この先、生活するに十分な賃金を得られない、

教育や家は益々高くなっていく。

保険も怪しい、気楽にかけるのもしづらい。

税金はアホほど高い。

40を越えた。

条件を付けたら結婚は成立しないが

ここまで一人で来たんだから、良い人が居れば結婚したい。

ここで言う良い人とは、

やはり名前の通った会社か、年収が高いか、

背は高いか、男前か、車は家は、、、、、

あかんやん。

いま女が一番求める

優しい男は人生できない、仕事もできない。

世間をかいくぐって稼いでくるには

少しくらい気の強い男でないと無理なんやで。

誰でもいいやんとは言わないが

結局はインスピレーションだけで、

誰でもいいんや。

お互いに相手に何をしたら喜んでくれるかだけを

考えられたら幸せな一生になるんやで。

0 件のコメント:

コメントを投稿